亡国のイージス(下)

亡国のイージス 下(講談社文庫)

亡国のイージス 下(講談社文庫)

お勧め
この2週間でちょこちょこ読んでいって、ようやく読み終わりました。
とにかく今の僕の心境にぴったりというか、出てくる登場人物達に共感しまくりました。
特に如月行。これほど感情移入が出来る登場人物は初めてですよ。
他にも親子とか信頼とか憎しみに囚われる事の愚かさとか、
最近悩んでた事の答えが書いてあるみたいで、何なんだろうこの偶然は?と思いました。
この本はめちゃくちゃ気に入ったので絶対に新品で買い直します。


普段はネタバレを考慮してしないのですが、今回だけは書かずにいられないので、
この物語で一番感動した台詞を引用します。

P.112
生き甲斐だ。生きててよかったって思える何かだ。それがあるから、人は生きていけるんだって……そう教えてくれた人の言葉を、おれは信じる。

今、このタイミングでこの本に出会えた事に感謝したいです。