2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ開始から半年経過

去年の12月28日にこのブログを始めてから、 今日でちょうど半年が経ちました。 最初は何となく始めたブログですが、 自己啓発という方向性を見つけて、 筋トレや英語の勉強をメインに、 本や映画の感想を書いたり、原付を買ったりと それなりに充実してきた…

今日のトレーニング(6/27)

今日は下半身トレーニングをやりました。 膝の関係で長時間は走れないので、 5分走って3分歩くを3セット。 これぐらいなら何とか膝が痛まずに走れます。 慣れてきたら走る時間を増やしたいところ。

誰も知らない

数日前の深夜にひっそりとやってたので、録画して見ました。誰も知らない [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2005/03/11メディア: DVD購入: 2人 クリック: 145回この商品を含むブログ (685件) を見る実際にあった子供置き去り事件を題材にし…

今日のトレーニング(6/25)

今日は上半身トレーニングをやりました。 どうも以前のように筋肉痛にならなくなってきました。 身体が慣れてきたのか、トレーニングの負荷が軽すぎるのか。 試しに次はもっと負荷をかけたキツイメニューにしてみる事にします。

今日のトレーニング(6/23)と膝の痛み再発

今日は下半身トレーニングをやりました。 今日もジョギング&ウォーキングをやったのですが、 10分ぐらい走ってたら右膝の外側に痛みが…。 もう治ったかと思ったんですけど、しつこい。 ウォーキングや普段の生活では痛まないので、 ネットで調べてみたところ…

今日のトレーニング(6/22)

今日は上半身トレーニングをやりました。 この週末はずっと雨続きです。 雨が降るとウォーキングが出来なくなるし、 トレーニングをやる気がなくなるし、 原付は倒れるし、 原付は倒れるし、 原付は倒れるし、 …とロクな事が無いので、好きじゃないです

レイダース/失われたアーク《聖櫃》

インディ・ジョーンズ レイダース 失われたアーク《聖櫃》 [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン発売日: 2008/06/06メディア: DVD クリック: 80回この商品を含むブログ (110件) を見る今日の日曜洋画劇場でやってたので見…

原付が転倒

昨日の夜に部屋でくつろいでいたら、 ガタンという音がしてクラクションの音がビービー鳴り出しました。 見に行ってみたら庭に停めてあった原付が倒れてます。 雨が降っていたし暗かったので、とりあえずその場は原付を立てなおしておいて、 次の日にじっく…

DS文学全集(手袋を買いに、山月記)

手袋を買いに -新美南吉- 寒い冬に狐の母子が街に手袋を買いに行く話です。 子狐の言動がいちいち可愛いですね。 雪の反射を目に何か刺さったと勘違いしたり、 雪を触って冷たくなった手を母狐に差し出して 「お手々がちんちんする」と言ったり、 街の明かり…

反則金を納付してきました。

今日、銀行に行って反則金5000円を納めてきました。 嫌な事はさっさと終わらせるに限る。 今回の事で一時停止について意識するようにはなったので、 勉強代と思えば安いものです。

トータル・リコール

トータル・リコール [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2004/11/25メディア: DVD クリック: 25回この商品を含むブログ (58件) を見る今日の木曜洋画劇場でやってたので見ました。 人類が火星に進出している未来の世界を舞台に、 …

今日のトレーニング(6/19)

今日は下半身トレーニングをやりました。 反則切符を切られた事で、かなり腹が立ってたので、 今日のトレーニングには気合が入りました。 普段は20分ぐらいで済ませるウォーキングを ジョギングを含め50分やりましたよ。 本当に今日ほどトレーニングに身が入…

反則切符を切られた

アミューズメントパークでなかなかの結果が出たので、ちょっと浮かれてたんでしょう。 原付に乗っていい気分で帰る途中に、パトカーが後ろから走ってきました。 「ん?」と思ってたら、 「そこの原付止まりなさい」 「え?俺?」 身に覚えはなかったのですが…

握力&背筋力測定&バッティングマシーン

今日は近所のアミューズメントパークに行ってきました。 そこにあった「マッスルジャッジメント」という、 握力と背筋力を測れる機械があったので測定してみました。 握力 右51kg 左48kg (平均46kg) 背筋力 114kg (平均140kg) 握力はまぁまぁですね。 確か高…

今日のトレーニング(6/18)

今日は上半身トレーニングをやりました。 いつもトレーニング前にはウォーミングアップとして、 ウォーキングをしてるわけですが、 たまにジョギングしてる人を見かけると「同士発見」という感じで妙に嬉しくなりますね。 そういう人を見かけるたびに「頑張…

勉強の経過 その24

えいご漬け 現在の英語力ランク AAA 全然ダメです。上達の気配無し。 トレーニング 5-1終了。ホメ言葉が一つ追加されました。 マイドリル 書き取りハーフマラソンで30秒以内(26:38)にゴールしたので新しいモード「書き取りマラソン」が追加。 書き取りマ…

DS文学全集(耳無芳一の話、注文の多い料理店)

耳無芳一の話 -小泉八雲(ラフカディオ・ハーン)- これは結構有名な怪談ですよね? 平氏の亡霊から芳一を守る為に、和尚さんが芳一の全身に経文を書くも、 うっかり耳に書き忘れたが為に耳を亡霊に引きちぎられるというオチは想像しただけで痛いです。 とい…

今日のトレーニング(6/15)

今日は下半身トレーニングをやりました。 膝の痛みが無くなったので、ようやくジョギングを再開。 とりあえず10分は走れるようになりました。 少しずつ距離を伸ばしていこうと思います。

インディ・ジョーンズ/最後の聖戦

インディ・ジョーンズ 最後の聖戦 [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン発売日: 2008/06/06メディア: DVD クリック: 42回この商品を含むブログ (77件) を見る今日の日曜洋画劇場でやってたので見ました。 インディ・ジョ…

今日のトレーニング(6/13)

今日は上半身トレーニングをやりました。 この時期は日が長いですね。 19時を過ぎてもまだまだ外が明るいです。 ウォーキングをしてる内に段々暗くなっていく空を見てると、 外で遊んでいた子供の頃を思い出します。

インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説

インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説 [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン発売日: 2008/06/06メディア: DVD クリック: 24回この商品を含むブログ (70件) を見る今日の金曜ロードショーでやってたので見ました。 村から盗ま…

今日のトレーニング(6/12)

今日は下半身トレーニングをやりました。 ウォーキングをしていたら、帰り道に事故にあった車を見かけました。 行きは何も見かけなかったので、通り過ぎた後に事故があったんだと思います。 乗用車の後ろ半分がグシャっと潰れてて、周りに車の破片が一杯散ら…

DS文学全集(羅生門、ごん狐)

DS文学全集出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/10/18メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 114回この商品を含むブログ (105件) を見るDSで読書というのが面白そうだったので買ってみました。 このソフト一本に日本の文学作品が100本入っていて、 更にW…

今日のトレーニング(6/10)

今日は上半身トレーニングをやりました。 そろそろ違うメニューをやろうかと思いつつ、 考えるのが面倒で、つい、いつものメニューで。

今日のトレーニング(6/7)

今日は下半身トレーニングをやりました。 ちょっと軽くランニングをしてみたのですが、 膝の調子はなかなかよくなってきたみたいです。 しかし、この季節は虫が多いので、走ると時々顔に当たって困ります。 夜は視界が悪いため、うっかり蚊柱に突っ込んでし…

THE 有頂天ホテル

THE 有頂天ホテル スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2006/08/11メディア: DVD購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (219件) を見る今日の土曜プレミアムでやってたので見ました。 男子バレーボールの試合で1時間近く…

今日のトレーニング(6/6)

今日は上半身トレーニングをやりました。 最近は運動をしても以前のようにお腹が減らないです。 身体が運動に慣れてきたのか、 以前と同じでは運動量が足りなくなってきたような気が。

ニンテンドーDSのタッチパネルの修理完了

修理に出していたニンテンドーDSが帰ってきました。 DS修理完了までの経過 5/23 タッチパネルの認識がおかしくなったので、ネットからオンライン修理受付 http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/index.html ↓ 5/26 修理品発送キット到着 同日 コンビニからゆ…

16週間経過

トレーニングを始めて4ヶ月が経過しました。 体重の経過 身長175cm 2/11 2/24 3/10 3/24 4/7 4/22 5/4 6/3 体重 56.4kg 59.1kg 59.6kg 60.0kg 62.9kg 61.9kg 62.1kg 62.3kg 体脂肪率 14.7% 15.1% 15.1% 16.2% 14.9% 16.7% 17.3% 16.6% 体重は相変わらずです…

今日のトレーニング(6/3)

今日は下半身トレーニングをやりました。内容はいつも通り。 スクワット クランチ バックエクステンション