2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のトレーニング(9/30)

今日は下半身トレーニングをやりました。 ランジ 腹筋動画のやつ ワンアーム・ダンベルロウ 今日も雨ですね。こう雨が続くと原付で出かけられません。 台風15号も近づいているみたいですし、 もうしばらくはこんな天気が続くのかなぁ…。 ウォーキングも出来…

ブログのデザイン変更

はてなの公式デザインテーマが追加されていたので、 これを機会にデザインを変更してみました。 選んだのは「bookworm」というテーマです。 サイドバーにあったものもいくつか無くして、 よりシンプルを目指してみましたがどうでしょうか?

再び横山関羽を描いてみた

昨日の関羽は納得できない出来だったので再チャレンジ。 今度のは我ながらなかなかうまく描けたなと思ってます。 今までで一番の出来かな。 それにしても関羽はやっぱり格好いいなぁ。 ↓トラコミュに参加してます。興味のある方はクリック。版権イラストだよ…

今日のトレーニング(9/28)

今日は上半身トレーニングをやりました。 ダンベルカール ダンベルプレス ディップス ダンベルの負荷を1.5キロ増やして14キロにしてみました。 たった1.5キロの違いで随分重く感じます。 なるべく早くこの重さを楽に出来るようになりたいですね。

横山関羽を描いてみた

横山光輝の三国志に出てくる関羽です。 2時間もかけて描いたわりに微妙な出来でへこむ。 これで描いた絵は通算10枚目ですが、まだまだ下手だなぁと痛感しました。

今日のトレーニング(9/27)

今日は下半身トレーニングをやりました。 ランジ 腹筋動画のやつ ワンアーム・ダンベルロウ 先週言っていたとおり近所の公園でランニングをしてきました。 歩きながらの休憩を含めて30分ほど走ってきたのですが、 膝の痛みもなく、なかなかいい感じでした。 …

ドラクエのドラゴンを描いてみた

ドラクエ1の洞窟。 ローラ姫救出目前の場面。 このドラゴン強かったなぁ…。 コイツとドムドーラのあくまのきしになかなか勝てなくて、 何度王様の元に戻された事か…。 ↓トラコミュに参加してます。興味のある方はクリック。版権イラストだよ、全員集合!!

今日のトレーニング(9/24)

今日は上半身トレーニングをやりました。 ダンベルカール ダンベルプレス ディップス 今日は2時間かけて大掃除をやったので疲れた…。 お絵かきもお休み。 めちゃくちゃ眠いので、これ書いたら寝ます。 おやすみなさい…zzz。

今日のトレーニング(9/23)

今日は下半身トレーニングをやりました。 ランジ 腹筋動画のやつ ワンアーム・ダンベルロウ 今日もいつものようにウォーキングをしたのですが、 ちょっと面白いものを見たので絵にしてみました。 頭にライトをつけて走るおじさんです。 確かに夜でそこそこ暗…

pixivに登録してみた

無謀にもpixivに絵を投稿してみました。 ページはこちら。 (絵はこのブログのものと同じです) まだまだ下手とはいえ、やっぱり描いたからには色んな人に見てもらいたいですしね、うん。 何でもチャレンジですよ。

ドラクエのスライムを描いてみた

マウスで円を描くのって難しい…。 キングスライムの王冠が上手く描けなくて適当になってしまった。

男たちの大和

今日の日曜洋画劇場でやってたのでみました。男たちの大和 / YAMATO [DVD]出版社/メーカー: 東映発売日: 2006/08/04メディア: DVD購入: 2人 クリック: 75回この商品を含むブログ (167件) を見る あらすじ 1945年、太平洋戦争末期に沈没した大和に乗り込んだ…

ノーマーク爆牌党の爆岡を描いてみた

爆岡です。最終巻の対戦ではまったくしゃべらず、不思議な威圧感がありました。 というか、この漫画を知ってる人はどれぐらいいるんだろうか? 背景の灰色のやつは爆牌を打つときの煙です。

ノーマーク爆牌党の八崎を描いてみた

八崎です。片山まさゆきさんの絵は描きやすかったです。 これまでは1時間ぐらいかかってたのが、大体30分で描けました。 (慣れてきたのもあるとは思いますが) 今までは顔だけだったので上半身も描いてみたんですが、 なんかバランスがイマイチかな。 後ろ…

今日のトレーニング(9/20)

今日は上半身トレーニングをやりました。 プッシュアップ ワンアーム・ダンベルロウ ディップス 今日は気分転換に近所の大きな公園を散歩してきたんですが、 週末のせいか、ウォーキングやジョギングしてる人が多かったです。 最近トレーニングをやってて体…

G戦場ヘヴンズドアの阿久田さんを描いてみた

まだまだ描くぞって事で、今度は鉄男の父親阿久田さん。 G戦で一番好きな人ですね。 こういう格好いい大人になりたいものです。 悪そうな冷たそうな感じが出せてますかね?

G戦場ヘヴンズドアの町蔵を描いてみた

鉄男と来たら町蔵を描かないわけにはいかないでしょう。 うーん、口の形が変かな。 鼻の位置も左にずれてるなぁ。 こういうのって描いてる間は気付かないものですね。 それにしても、思った以上に絵を描くのって楽しいです。 CGだと間違えてもすぐに描き直せ…

今日のトレーニング(9/19)

今日は下半身トレーニングをやりました。 ランジ 腹筋動画のやつ バックエクステンション 雨のせいでウォーキングが出来なかった以外は、いつも通り。 そろそろ、筋肉痛になりにくくなってきました。 もっと負荷を増やさないとダメかな。

G戦場ヘヴンズドアの鉄男を描いてみた

調子に乗ってもう1枚描いてみました。 最初は模倣から、という事で本棚を漁ってみて書きやすそうな絵を探してみました。 日本橋ヨヲコ先生のG戦場ヘヴンズドアの鉄男です。 単行本2巻の表紙を見ながら頑張って描いてみました。 参照した表紙の画像 絵を見て…

はてなダイアリーのおえかき機能を使ってみました

ジャーン!15分で書いた力作がこれです。 まるっきり小学生が描いた絵ですね〜。 自慢じゃないですが、学生時代の美術の成績は5段階の1でした。 (数字が大きいほうがいい成績) これでも自分にしては結構うまく描けた方です。 いや、でも描いてみると結構楽…

勉強の経過 その31

えいご漬け 現在の英語力ランク AAA 相変わらずAAA安定。 トレーニング 前置詞が終了。ホメ言葉が一つ追加されました。 マイドリル 書き取りネズミ捕りHARDで2000点以上が取れないので徹底練習で単語を復習中。以前覚えた筈の単語をほとんど忘れてて、へこみ…

DS文学全集(杜子春)

杜子春 −芥川龍之介− あらすじ 舞台は唐の洛陽。 主人公は、 元金持ちの息子だったが、 財産を使い尽くして貧乏になってしまった杜子春という若者。 金持ちの時はちやほやするが、 貧乏になった途端見向きもしなくなる人間に愛想を尽かした杜子春が、 仙人に…

今日のトレーニング(9/16)

今日は上半身トレーニングをやりました。 プッシュアップ ダンベルカール ワンアーム・ダンベルロウ ディップス 急に涼しくなってきましたね。 Tシャツ一枚で外を歩くと、少し肌寒いぐらいです。 夏もそろそろ終わりでしょうか。

今日のトレーニング(9/15)

今日は下半身トレーニングをやりました。 スクワット 腹筋動画のやつ バックエクステンション 今日は雨も降ってたし、やる気が全然でなかったんですが、 何とかトレーニングをこなしました。 「何にもやらない」で自己嫌悪に陥るよりは、 「少しでもいいから…

ボウリングに行ってきました。

今日は家族とボウリングに行ってきました。 4ゲームやって成績は最高120、最低109、アベレージ113。 良くも悪くもない、何のネタにもならない微妙な数字。 普段はもうちょっといいスコアが出るんですけどね。 今日は狙った所にボールが全然いかず、 おまけに…

今日のトレーニング(9/12)

今日は上半身トレーニングをやりました。 プッシュアップ ワンアーム・ダンベルロウ ダンベルカール ディップス 今日はいつもより気合を入れてトレーニングをしました。 その分、疲労も大きいですが、充実した気分の方が勝ります。 しばらく忘れていた「頑張…

勉強の経過 その30

えいご漬け 現在の英語力ランク AAA ほぼAAAで安定。たまにAAに落ちる程度。 トレーニング 6-3が終了。ホメ言葉が一つ追加。LEVEL6が100%に達したのでクロスワードパズルの11問目が追加されました。 マイドリル クロスワードパズルの11問目をクリアしたら「…

DS文学全集(奉教人の死)

奉教人の死 −芥川龍之介− あらすじ クリスマスの夜、長崎にある「さんた・るちや」の「えけれしや」(寺院)の戸口に、 飢え疲れて倒れていた美しい少年「ろおれんぞ」。 身の上は不明だったが、信心の堅固さと美しい容姿を持ち 天童の生まれ変わりとも称さ…

今日のトレーニング(9/10)

今日は下半身トレーニングをやりました。 スクワット 腹筋動画のやつ バックエクステンション 今日もいい感じにトレーニングが出来ました。 やるべき事をやっているという実感は、気持ちに余裕を与えます。 いい気分、いい気分。

今日のトレーニング(9/9)

今日は上半身トレーニングをやりました。 プッシュアップ ワンアーム・ダンベルロウ ダンベルカール ディップス 調子は上々。筋トレを休む前と同じぐらいまでに戻ってきました。 やっぱり生活に運動が入ってると、身体の調子がいいです。 生活にリズムが出来…