2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のトレーニング(7/31)

今日は下半身トレーニングをやりました。 スクワット ランジ 腹筋動画のやつ 背筋動画のやつ ランジは初めてやったので、まだ動きに慣れない感じ。 マンネリにならないように、他にも色々なトレーニングを試していきたい。

メダリオン

メダリオン [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2004/12/15メディア: DVD クリック: 14回この商品を含むブログ (29件) を見る今日の木曜洋画劇場でやってたので見ました。 ジャッキー主演のアクション映画。 香港警察の刑事エディ(ジャッキー・…

ピアノ苦戦中

ロマンシング サ・ガ3の「オープニングタイトル」の練習をしてるのですが、 これがなかなか難しい。 テンポを少し落とせばどうにかまともに弾けるのですが、 正しいテンポの四分音符=132で弾こうとすると途端にミス連発。 速さに指と頭が追いつきません。 今…

今日のトレーニング(7/29)

今日は上半身トレーニングをやりました。 プッシュアップ ダンベルカール ダンベルプレス ディップス 腕を中心に鍛えまくり。 トレーニング後はぐったり。

今日のトレーニング(7/28)

今日は下半身トレーニングをやりました。 スクワット 腹筋動画のやつ 背筋動画のやつ 腹筋動画のは二回目で慣れたのか、随分楽になりました。

シャンハイ・ナイト

シャンハイ・ナイト [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/07/06メディア: DVD購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (13件) を見る今日の日曜洋画劇場でやってたのでみました。 ジャッキー・チェン主演のアクション・コメディ映画。 …

家族で居酒屋へ

今日は妹が旦那を連れて実家に来たので、 家族で居酒屋に行ってきました。 ビールを一杯飲んだだけで微妙に頭が痛い…。

DS文学全集(最後の一句、高瀬舟)

最後の一句 −森鴎外− 江戸時代、父親の罪を自分達が身代わりになる事で救おうと、 役所に訴え出る少女の物語。 一読でこのお話を理解するのは難しかったです。 いちの「お上の事には間違いはございますまいから」の言葉の意味もよくわからなかったし、 最後…

3000到達

カウンターがようやく3000を越えました。 以前は一日の平均アクセスは10ちょっとぐらいだったのですが、 最近は一日20を越える日が続いていて嬉しい限りです。 DSの修理の記事を書いてから検索で来る人が地味に増えてるのが、 アクセスを押し上げてますね。 …

今日のトレーニング(7/24)

今日は上半身トレーニングをやりました。 プッシュアップ ダンベルプレス ダンベルカール ディップス 今日もいい感じにトレーニング出来ました。 2日トレーニングをやって、2日休むというサイクルが今の僕にうまく合っていて、 肉体的にも精神的にも負担がか…

勉強の経過 その27

えいご漬け 現在の英語力ランク A 二度目のSランクが取れません。AAAとSの間にある壁は厚い。 トレーニング 5-3が終了。Level 5が100%になったので設定にスタッフロールが追加。5-3終了でホメ言葉が1つ追加。 マイドリル 書き取りネズミ捕りで3000点以上(4…

今日のトレーニング(7/23)

今日は下半身トレーニングをやりました。 スクワット 今日はちょっと趣向を変えて、 ニコニコ動画で見つけたトレーニングをやってみました。 上の腹筋を鍛えるやつは最初は楽だったのですが、 3:30から始まる身体を起こして右と左に振るの辺りからがめちゃく…

DS文学全集(牛若と弁慶、堕落論)

牛若と弁慶 −楠山正雄− 源義経の子供時代を描いた童話。 父の義朝が平氏に破れ殺されそうになるところを 母の常盤御前の懇願で命だけは助けられ、 鞍馬山の寺に預けられた牛若(義経の幼名)は平氏打倒を誓い、 山で出会った天狗に剣術を習う。 その後、京の…

DS文学全集(外科室、檸檬)

外科室 −泉鏡花− 外科室内での手術の執刀医である医学士と、 その患者である伯爵夫人の純愛を描いた短編小説。 む、難しい…。 一読しただけでは、話の内容が半分ぐらいしか掴めませんでした。 再読した後にネットに上がってる感想を読んで、 何となく理解し…

今日のトレーニング(7/20)

今日は上半身トレーニングをやりました。 プッシュアップ ダンベルカール ディップス 日焼けのせいでトレーニングで身体を動かす度にヒリヒリ。 ちょっと焼きすぎたかも。

公園に出かけて写真を撮ってきました(夏)

日光浴をしに公園に出かけたついでに、写真を撮ってきました。 春の写真はこちら

今日のトレーニング(7/19)

今日は下半身トレーニングをやりました。 スクワット バックエクステンション クランチ 今日はなにか妙に身体が軽かったです。 おかげでトレーニングも楽々こなせました。 気分がいいと身体の調子も良くなるのかな。 この調子を維持したいですね。

時をかける少女

時をかける少女 通常版 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2007/04/20メディア: DVD購入: 8人 クリック: 289回この商品を含むブログ (993件) を見る今日の土曜プレミアムでやってたので見ました。 女子高生の真琴が、とあるきっかけから…

となりのトトロ

となりのトトロ [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2001/09/28メディア: DVD購入: 25人 クリック: 638回この商品を含むブログ (375件) を見る今日の金曜ロードショーでやってたので見ました。 昭和30年代の日本。 田…

マッハ

マッハ ! プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2004/11/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 48回この商品を含むブログ (303件) を見る今日の木曜洋画劇場でやってたので見ました。 タイの村から盗まれた…

今日のトレーニング(7/16)

今日は上半身トレーニングをやりました。 ブッシュアップ ダンベルカール ディップス 最近いい感じです。 やる事をきちんとやってると、 自信がついて気分が前向きになりますね。 I can do it. やればできるさ。

今日のトレーニング(7/15)

今日は下半身トレーニングをやりました。 「今日は疲れてるから」、「気分が乗らないから」、「明日やろう」 「他にやる事があるから」、「一日ぐらいやらなくても問題ない」。 誰に強制されてるわけでもないので、 様々な理由をつけてサボる事は簡単ですが…

DS文学全集(オツベルと象、よだかの星)

オツベルと象 −宮沢賢治− ずる賢いオツベルに騙されてこきつかわれる白象のお話。 オツベルにいいように使われてる事になかなか気付かない、 人の良すぎる白象にやきもきします。 白象が疲れて弱ってもオツベルはまったく容赦や改心をすることはなく、 白象…

今日のトレーニング(7/12)

今日は上半身トレーニングをやりました。 ウォーキングをしていて気付いたんですが、 ジョギングをしてる人ってほとんどが男性で、女性って見かけませんね。 僕がウォーキングをするのは大抵18時から20時ぐらいの時間なのですが、 この時間だとご飯の支度と…

今日のトレーニング(7/11)

今日は下半身トレーニングをやりました。 相変わらずジョギングをすると膝が痛み出します。 さっぱり良くなる気配が無いので、やっぱりジョギングはやめて、 痛みの出ないウォーキングに切り替える事にします。 足の事など気にせず思いっきり走れる日はいつ…

ゲド戦記

ゲド戦記 [DVD]出版社/メーカー: ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント発売日: 2007/07/04メディア: DVD購入: 3人 クリック: 112回この商品を含むブログ (233件) を見る金曜ロードショーのジブリ祭り第2弾。 あらすじ 父王を殺した17歳の王子アレンが、 …

DS文学全集(藪の中、トロッコ)

藪の中 −芥川龍之介− 盗人と、侍、侍の妻を巡る事件についての、 木樵、旅法師、放免、媼(おうな)、 多襄丸(盗人)、女(侍の妻)、死霊(侍の霊)の7人の供述から成る物語。 最初の4人の供述は特に問題ないのですが、残りの事件の当事者3人の供述が、 そ…

今日のトレーニング(7/9)

今日は上半身トレーニングをやりました。 プッシュアップ ダンベルカール クランチ ディップス 今日は少し涼しくて、トレーニングがやりやすい日でした。 4日ほど休んだおかげか、身体も少し軽くなった気がします。 こういう休みは定期的に取らないと疲れが…

21週間経過

身長175cm 2/11 2/24 3/10 3/24 4/7 4/22 5/4 6/3 7/8 体重 56.4kg 59.1kg 59.6kg 60.0kg 62.9kg 61.9kg 62.1kg 62.3kg 63.2kg 体脂肪率 14.7% 15.1% 15.1% 16.2% 14.9% 16.7% 17.3% 16.6% 18.9% 日付 7/8 胸囲 85cm ウエスト 76cm 上腕左 28.5cm 太もも左 5…

暑い暑い暑い

この週末はもう本当に暑かった。 気力体力激減。やる気無しでグダグダ。 こういう時はゆっくり休むに限る。