2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のトレーニング(11/30)&プロフィール変更

クランチ サイドベント レッグレイズ プロフィールを更新しました。 http://d.hatena.ne.jp/NEED77/about 更新点 好きな作家と映画にamazonへのリンクを追加。 好きな音楽にスキャットマン・ジョンとニコニコ動画のリンクを追加。 今までにキーボードで演奏…

今日のトレーニング(11/29)

ジョギング(30分)+ウォーキング(15分) リスト・カール リバース・リスト・カール カーフレイズ ジョギングは膝の痛みも無く、いい感じ。 走ってても疲れにくくなってきていて、 持久力がついてきてるなぁと感じます。 成果が出てると感じられれば、多少…

今日のトレーニング(11/28)

クランチ レッグレイズ シーテッド・ニーアップ そろそろ、筋肉痛が出なくなってきたのでメニューの替え時かな。 マンネリ防止を忘れずに。

あし@に登録

あし@に登録してみました。 http://www.ashia.to/ あし@というのは、 あし@に登録した人があし@に登録してる人のブログに行く事によって、 (自動的に)あなたのブログに来ましたよという記録(あし@)をつけられるサービスです。 相手のブログにあし@を付け…

今日のトレーニング(11/26)

ウォーキング(20分) チンニング(懸垂) クランチ レッグレイズ シーテッド・ニーアップ 公園を散歩ついでに鉄棒でチンニングをやってきました。 自重のみ逆手で10回ぐらいが限界。 1分ぐらいの休憩を挟みつつ4セットほどこなしてきました。 4セット目にな…

プロテインを無駄にしない飲み方

プロテインってどういう風に飲んでますか? 一般的にはプラスチックのシェイカーに 粉末状のプロテインと水(もしくは牛乳やジュース)を入れ、蓋をしてシェイク。 ほどよく溶けたら蓋を開けてゴクっと飲み、おしまい。 って感じの人が多いんじゃないでしょ…

今日のトレーニング(11/25)

ジョギング(30分)+ウォーキング(10分) リスト・カール リバース・リスト・カール 今日は気分を変えて、いつもと違う公園を走ってきました。 こちらの公園は起伏があって一周も長めなので走る感覚が普段と違います。 といってもやる事は同じ。 音楽を聴き…

最近のリトル・チャロのアニメがやたら面白い件について

毎週月曜日の23:30からNHK教育でやってる英語番組リトル・チャロ。 今年の4月から始まったこの番組では毎週5分間、 ニューヨークで迷子になったチャロという子犬の物語のアニメを放送してるのですが、 これが最近急に面白くなってきました。 以前から結構面…

トラコミュ追加

版権イラストだよ、全員集合!!ジブリ映画 ↑2つに新しく参加。 そういえば最近絵を全然描いてないなぁ。 筋トレ、英語の勉強、ピアノの練習とやってると どうしても絵にまで手が回らないです。

今日のトレーニング(11/24)

プッシュアップ クランチ サイドベント レッグレイズ 調子はイマイチ。やる気もイマイチ。 まあ、こんな日もある。

にほんブログ村に登録

にほんブログ村に登録してみました。 色々なサービスがありますが、 とりあえずランキングとトラコミュに参加。 プロフィールページ http://www.blogmura.com/profile/345025.html ランキング トラコミュ 大人のピアノ筋力トレーニング毎日コツコツ!英語学…

今日のトレーニング(11/21)

ジョギング(20分)+ウォーキング(15分) プッシュアップ 膝が少し変な感じだったので、ジョギングは少なめ。 3日に1回のジョギングなら余裕かと思ってましたが、 疲れが溜まり始めてるのかも。

今日のトレーニング(11/20)

レッグレイズ クランチ シーテッド・ニーアップ 腹筋強化の為、2日に1回は鍛えたい。

勉強の経過 その36(NEW英単語ターゲット1900DS開始)

NEW 英単語ターゲット1900DS出版社/メーカー: アイイーインスティテュート発売日: 2007/08/09メディア: Video Game購入: 8人 クリック: 31回この商品を含むブログ (23件) を見る9ヶ月前に買ったものの、難しくて封印したこのソフト。 えいご漬けが終わったの…

今日のトレーニング(11/19)

リスト・カール リバース・リスト・カール 寝る前に軽くトレーニングをすると、 身体がいい感じに疲れて寝つきがよくなります。 夜眠れないという人にお勧め。 注:「軽く」ってのがポイント。汗をかくほどやってはダメですよ。

今日のトレーニング(11/18)

ジョギング30分+ウォーキング10分 ディップス サイドベント カーフ・レイズ レッグレイズ クランチ 今日は風がめちゃくちゃ冷たい日でした。 原付で公園に行く途中が寒くて寒くて、 「こんな寒い日に走ってる人がいるのか?」と思っていたんですが、 公園に…

今日のトレーニング(11/16)

リスト・カール リバース・リスト・カール 今日は寝る前に軽くトレーニング。 鍛える筋肉をしっかり意識して集中。

今日のトレーニング(11/15)

クランチ レッグレイズ ジョギング25分+ウォーキング15分 ジョギングは好調。 携帯に音楽を入れてイヤホンで聴きながら走ってるんですが、 好きな音楽を聴きながらだと25分なんてあっという間です。

ミッション:インポッシブル

ミッション:インポッシブル [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ジャパン発売日: 2006/04/21メディア: DVD購入: 4人 クリック: 37回この商品を含むブログ (76件) を見る今日の土曜プレミアムでやってたので見ました。 トム・クルーズ主演のスパイ映画です。…

ロマンシングサガ3のミカエルのテーマを弾いてみた

カウンター5000到達記念として、 キーボードでロマサガ3のミカエルのテーマを演奏してみました。 いつものように音色はXV-5080のGrand XVです。 ファイルはこちら この曲はそれほど難しい曲ではなかったので、 2週間ほどの練習で仕上げることが出来ました。 …

今日のトレーニング(11/13)

ディップス サイドベント リストカール リバース・リストカール 身体が重い上に、筋肉痛で身体があちこち痛いです。 トレーニングの種目を変えるだけでこれほど変わるとは、予想外でした。 今までマンネリなトレーニングをやってたんだなぁと改めて思いまし…

今日のトレーニング(11/12)

スクワット レッグレイズ クランチ カーフ・レイズ ジョギング30分+ウォーキング15分 今日は筋トレの後に有酸素運動のジョギングとウォーキングをやりました。 筋トレの後の有酸素運動は体脂肪の燃焼に効率的と聞いて試してみたのですが、 筋トレ中にミネラ…

今日のトレーニング(11/9)

ジョギング(20分) ディップス サイドベント リストカール 今日はこの前行った運動公園でジョギングをしてきたんですが、 道路のアスファルトと違って、 公園のランニングコースは足に優しい素材で舗装がされてるので、 20分走っても膝はまったく痛みません…

スウィングガールズ

スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2005/03/25メディア: DVD購入: 2人 クリック: 218回この商品を含むブログ (757件) を見る今日の土曜プレミアムでやってたので見ました。 あらすじと作品紹介 東北の田舎の…

勉強の経過 その35(えいご漬け終了)

えいご漬け 現在の英語力ランク AAA いまだに安定してSは取れません。 トレーニング ホメ言葉終了。全てのトレーニングが終了したので「大変よくできました」のハンコが追加されました。 これでようやくハンコをコンプリート。ここまで来るのに10ヶ月半かか…

ハンドグリップを使いやすくしてみた

この前買ったハンドグリップですが、リージェント・ファーイースト パワー・ストロンググリップ 45KG ブラック 32220出版社/メーカー: リージェント・ファーイーストメディア: スポーツ用品購入: 5人 クリック: 19回この商品を含むブログ (2件) を見るグリッ…

今日のトレーニング(11/4)+運動公園に行ってみた

ウォーキング(90分) 今日は運動公園に行ってきました。 始めていくところだったので、案内板を見ながらグルリと公園を一周してみたのですが、 なかなかの広さでゆっくり歩いて1時間半もかかりました。 運動公園だけあって、立位体前屈測定、垂直飛び測定、…

今日のトレーニング(11/3)

ランジ 腹筋動画のやつ バックエクステンション 今日はいつもと違って朝にトレーニングをしてみたのですが、 寝不足でやったせいか体調が悪くなって、最悪でした。 慣れない事するんじゃなかった…。

ディスプレイが逝った…

前々から調子が悪かった液晶ディスプレイが、お亡くなりになりました。 電源を入れても一瞬は表示されるもののすぐに真っ黒な画面に戻ってしまい、 何とか表示されても画面がチカチカ点滅する、 という状態になっても騙し騙し使ってたのですが、 ついにまっ…

勉強の経過 その34

えいご漬け 現在の英語力ランク AAA AAAで安定。Sは相変わらずなかなか取れません。 トレーニング 熟語-3終了。ホメ言葉が1つ追加されました。これで残りはホメ言葉だけです、あと少し。 マイドリル 書き取りネズミ捕りHARDで4160点獲得。得点が2000点を超え…