2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の自分を振り返ってみる まとめ

去年の年末にこのブログを始めて1年が過ぎました。 飽きっぽい自分がよくここまで続けられたなと思います。 最初は適当に始めたので、何を書けばいいのかよくわからなかったのですが、 自己啓発というテーマを見つけてからは、自分を成長させる事を主眼に、 …

今年の自分を振り返ってみる その6(その他編)

お絵かきについて 今年ははてなの機能を使ったお絵かきを始めてpixivにも登録しました。 ↑をクリックでpixivの僕のページに飛べます。 この3枚は上手く描けたのでお気に入りです。 現在は絵を描く時間が取れず、絵は描いてません。 来年も多分あまり描くこと…

今年を振り返ってみました その5(筋トレ編)

今年の2月に筋トレを始めて46週間経過しました。 身長175cm 2/11 2/24 3/10 3/24 4/7 4/22 5/4 6/3 7/8 8/26 10/27 12/31 体重 56.4kg 59.1kg 59.6kg 60.0kg 62.9kg 61.9kg 62.1kg 62.3kg 63.2kg 61.5kg 62.7kg 63.7kg 体脂肪率 14.7% 15.1% 15.1% 16.2% 14.…

今年の自分を振り返ってみる その4(音楽編)

反省するべき項目が多いです、まずはピアノから。 今年練習した曲 スカボロー・フェア(Scarborough Fair) ムーン・リヴァー 大きな古時計 白鳥の湖 ロマンシングサガ3 オープニングタイトル ロマンシングサガ3 ミカエルのテーマ 13 Jours En France(白い…

今年の自分を振り返ってみる その3(英語編)

今回は英語の勉強について振り返ってみます。 英語のゲームソフト 英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け 終了 NEW 英単語ターゲット1900DS 取り組み中 えいご漬けは11ヶ月かけて終了。ターゲットは現在取り組み中。どちらも英語勉強に役立つソフトで…

今日のトレーニング(12/30)

クランチ サイドクランチ サイドベント レッグレイズ いつも通りのメニュー。 筋肉痛も起こらないし、そろそろマンネリだなぁ。

今年の自分を振り返ってみる その2(映画編)

読書に続いて今度は今年見た映画です。 (映画のタイトルをクリックすると僕が書いた映画の感想の記事に飛びます。) 洋画 チャーリーとチョコレート工場 アンタッチャブル 海の上のピアニスト ミスティック・リバー カサブランカ お勧め アラバマ物語 お勧…

今年の自分を振り返ってみる その1(読書編)

2008年も、もう終わりですね。 このブログは自己啓発をテーマにしているので、 今年一年に自分がやってきた事を振り返って分析し、 来年に繋げていこうと思います。 まずは今年読んだ本から。 (本のタイトルをクリックすると僕が書いた本の感想の記事に飛び…

恋空

恋 空 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2008/04/25メディア: DVD クリック: 402回この商品を含むブログ (93件) を見る今夜のCBCでやってたので見ました。 ケータイ小説が原作らしいですが、原作は未読です。 ケータイ小説に対…

今日のトレーニング(12/28)

ジョギング&ウォーキング(30分) チンニング プッシュアップ リストカール リバース・リストカール 今日はRun&Walkを使うのを忘れたので、記録は無し。 ジョギングは前回からまた間が空いてしまったので、相変わらずキツイです。 少し走るだけで、身体が疲れ…

13 Jours En France(白い恋人たち)を弾いてみた

最近筋トレをサボリ気味な分、ピアノを頑張ってみました。 13 Jours En Franceという曲で、邦題は「白い恋人たち」です。 いつものようにキーボードで弾いたもので音色はXV-5080のGrand XVです。 ファイルはこちら 感想など貰えると嬉しいです。 他に弾いた…

今日のトレーニング(12/26)

クランチ クロスクランチ レッグレイズ 最近生活のリズムが合わなくて、なかなか走りにいけないです。 いける時間があっても、寒さのせいで 「今日はちょっとやめとこうかな」という感じになってしまい、ダメダメです。 以前は寒くても「いやいや、頑張るぞ…

今日のトレーニング(12/25)

ウォーキング 走行時間 35分 走行距離 3.6キロ 消費カロリー 135kcal 今日もRun&Walkを使っていたのですが、 途中で携帯の電池が切れてしまいました。 「データ消えちゃったかな?」と思ってたら、 ちゃんと今日の分の記録がされていて、助かりました。 電池…

ドレッドの死

リトル・チャロのドレッドが死んでしまいました。 最近の流れからして、そうなるだろうとは思ってたんですが 本当に死んでしまうとは…。 キャンディ関係でドレッドを病院に見てもらう事になって助かるのではないか? と密かに思ってたのですが、そうはうまく…

今日のトレーニング(12/22)

クランチ クロスクランチ レッグレイズ サイドベント やる気減退中。気合が入りません。

ビデオデッキが壊れた…

普段使ってるビデオデッキが壊れました。 テープがデッキの中に引っかかって取り出しスイッチを押しても出てきません。 前々からギュルギュルという変な音がするなぁとは思ってたんですが、 壊れる前兆だったようです。 仕方ないので押入れにあった古いデッ…

今日のトレーニング(12/19)

ジョギング&ウォーキング 走行時間 38分 走行距離 4.6キロ 消費カロリー 229kcal 9日ぶりのジョギングは病み上がりという事もあってキツかったです。 走り出して10分ぐらいで足が痛くなって息が切れて走れなくなったときは、 あまりの体力の落ち込みぶりにど…

今日のトレーニング(12/18)

【ニコニコ動画】1日6分で“割れた腹筋”を手に入れる腹筋法 サイドベント リストカール リバース・リストカール 約一週間ぶりのトレーニングです。 左手首と腰が調子悪かったので2、3日程休むつもりが、 更に風邪を引いてしまってこんなに間が空いてしまいま…

今日のトレーニング(12/12)&auのRun&Walkを使ってみました

今、僕が使ってる携帯はauのW51Tなのですが、 Run&Walkという、携帯のGPS機能を利用して 走行コースや距離に時間、消費カロリーなどが測定出来る アプリが使えるらしいので、ダウンロードして使ってみました。 ウォーキング 走行距離 3.2キロ 走行時間 31分 …

今日のトレーニング(12/10)

ジョギング(35分)+ウォーキング(25分) スクワット カーフレイズ 今日は下半身を中心にトレーニングをこなしました。 身体は特に問題なし。

今日のトレーニング(12/9)

クランチ レッグレイズ リバース・リストカール 上半身、下半身共にいい感じで筋肉痛です。

勉強の経過 その37

(前回の記事はこちら) NEW 英単語ターゲット1900DS トレーニング 基本単語800の動詞終了。ここまで1ヶ月かかりました。 実力テスト 基本単語800の動詞のテストを90点で合格し金メダル獲得。 70点以上取れば合格なので楽勝です。 アメリカの旅とサボテン ア…

今日のトレーニング(12/8)

ウォーキング(50分) チンニング ディップス プッシュアップ 今日はいい感じでした。 しっかりトレーニング出来た日は、心の充実度が違います。 明日も頑張ろう。

今日のトレーニング(12/7)

ジョギング(15分)+ウォーキング(15分) レッグレイズ クランチ サイドベント トレーニング再開…したはいいのですが、 あまり調子は良くなかったので軽めに。 中途半端な休みだとリフレッシュにはイマイチかな。 かといって休みすぎると身体が鈍るし…難し…

今日のトレーニング(12/3)

クランチ レッグレイズ 疲れが抜けにくい…。 明日は完全休養日にして身体を休めようと思います。

今日のトレーニング(12/2)

ジョギング(30分)+ウォーキング(20分) ふくらはぎ、腹、腕、胸とあちこちが筋肉痛です。 ここ数日は、ちょっと頑張りすぎたかも。

I'm the SCATMA〜N

昨日からスキャットマンの歌が頭から離れません。 PCに向かってる間もこの動画をループで延々と再生してます。 ビーパッバ♪バラッポ♪ ビッパッバ♪バラッポ♪ こういう格好いいおじさんになりたいです。

今日のトレーニング(12/1)&ブログデザイン変更

トレーニング ウォーキング(40分) チンニング ダンベルカール プッシュアップ ブログのテーマをGarashic-blueに変更。 ついでにブログのデザインも色々いじってみました。 今回のデザインはかなり気に入ってるのでしばらくはこれで行く予定。