2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

博士の愛した数式

博士の愛した数式 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2006/07/07メディア: DVD購入: 3人 クリック: 74回この商品を含むブログ (309件) を見る今日、WOWOWでやってたので見ました。 交通事故による障害によって、記憶が80分しか持たない「…

アンタッチャブル

アンタッチャブル(通常版) [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ジャパン発売日: 2006/04/21メディア: DVD クリック: 61回この商品を含むブログ (96件) を見る今日のBS2でやってたので見ました。一日に2つも映画を見るなんて久しぶり。 この映画は1930年代の…

海の上のピアニスト

海の上のピアニスト [DVD]出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン発売日: 2004/04/23メディア: DVD クリック: 18回この商品を含むブログ (98件) を見る今日、WOWOWでやってたので見ました。 豪華客船で生まれ、豪華客船で育ち…

継続は力なり

今日もトレーニングをやりました。 腹筋や腕立てやスクワットなど、最初は10回ぐらいで「もう無理だぁ」って感じだったんですが、 いつの間にか20回ぐらいは出来るようになってます。 やっぱり続けるのって大事ですね。 最初は身体が辛くてもそこを乗り越え…

風を楽しむ

今日は天気が良かったので、2日ぶりに原付に乗りました。 今は原付を運転すればするほどうまくなっていくので、乗るのが楽しいです。 右左折も、ようやくスムーズに出来るようになってきましたよ。 風が結構強かったんですが、風に流されるのも楽しめるぐら…

天気が邪魔をする

昨日、今日と、天気が悪くて原付に乗ってません。 大分運転に慣れて楽しくなってきたのに、つまらないです。 これを書いているのは夜なんですけど、今も外は風がゴーゴー唸ってますよ。 自然には勝てないので、ただ過ぎ去るのを待つのみ。 こればっかりは、…

月曜日は英語の日

今、NHKでは月曜日に えいごリアン3 スーパーえいごリアン えいごリアン4 英語でしゃべらナイト 100語でスタート!英会話 3か月トピック英会話 ハートで感じる英文法 と、6つもの英語番組がやってます。 全部の番組の放送時間を合わせると1時間45分。 とて…

2週間経過

今日もトレーニングやりました。 最近マンネリ気味というか、やる気が微妙に落ちてて あんまりトレーニングに身が入ってません。 こんなんじゃダメだと思うんですけど、すぐに身体が疲れちゃってどうにも…。 体重の経過 身長175cm 2/11 2/24 体重 56.4kg 59.…

漫画版 皇国の守護者

皇国の守護者 1 (ヤングジャンプコミックス)作者: 伊藤悠,佐藤大輔出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/03/18メディア: コミック購入: 7人 クリック: 556回この商品を含むブログ (401件) を見る今日は、漫画喫茶に行って漫画版の皇国の守護者を読んできまし…

THE POLICE LIVE IN CONCERT

夜にWOWOWで再結成したポリスの東京ドーム公演の放送をやってたので見ました。 ウチはWOWOWに加入してないので、これの為に15日間の無料体験をわざわざ利用したんですが、 その手間をかけた甲斐がありました。 ポリスはやっぱりいいです。 最近のライブはデ…

風に気をつけよう

今日は原付で床屋に行ってきました。 ヘルメットを被ると髪型が乱れることを意識してベリーショートにしてもらい、 「さて、サッパリした事だし帰ろうか」と店外に出たら、 いつの間にか風が物凄くなってます。 運転してると突風ですぐに身体が流されそうに…

ブログにエモを導入してみました

はてなのブログパーツにエモというのが追加されたので、 さっそく使ってみました。 エモは自分のブログに書かれてる言葉を分析して、 顔や性格を診断してくれるというのが面白いです。 ブログの右のサイドバーにあるエモ(emo)の顔をクリックすると、僕の分析…

原付の練習をしてきました

まずは、昨日は撮れなかった愛車(アドレスV50/G)の写真を。 やっぱり、自分の車ってのはいいなぁ。もう、愛着が湧きまくりです。 ついでにヘルメット(SHOEI RX-T)の大きな画像も。 ヘルメットは店頭でいくつか実際に被らせてもらって、これが一番しっくり…

三日坊主は逃れた

今日もトレーニングをやりました。 原付の納車後だったので、つい原付の事を考えてしまって、ちょっと集中できなかったです。 少しずつメニューをこなすのが楽になってきたので、 そろそろ回数や負荷を増やさないといけないかな。

原付を買いました

今日、近所のバイクショップで原付を買ってきました。 買ったのはアドレスV50/Gです。 原付って買うのも乗るのも初めてだったんですが、 わからない事はショップの人に聞いて色々教えてもらえたので、思ってたよりスムーズに買えました。 (印鑑と免許さえ持…

原付が欲しい

最近、原付が欲しいなと思って色々調べてました。 今までは親の車を借りてたんですけど、 やっぱり自分専用の足があった方が、何かと便利かなと思って。 自動車は置き場に困るし(っていうか、そもそも自動車を買う程お金に余裕が無いんですけど)、 バイク…

NHKの英語番組2

えいごリアン4 週1回15分の子供向けの英語番組です。(ただし、放送スケジュールは不定期) この番組の特徴は、出てくる人達の英語をしゃべっているのを聞くだけで、 英語の意味や解説などが一切ないことです。 といってもあくまで子供向けなので、出てくる…

皇国の守護者5 英雄たるの代価

皇国の守護者〈5〉英雄たるの代価 (C・NOVELSファンタジア)作者: 佐藤大輔,塩山紀生出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2001/01メディア: 新書購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (47件) を見るサブタイトルの「英雄たるの代価」。 これがこの…

犬神家の一族

今日はTVで市川昆監督の遺作になった犬神家の一族(2006年)がやっていたので見ました。 原作の小説は既読だったので、それを踏まえて見たのですが 伏線の張り方といい、役者の演技といい、文句のつけようがないぐらい素晴らしかったです。 原作の持つ魅力を…

身体を動かす事はやっぱり大事

今日はトレーニングの日でした。 やった事は前回とほとんど一緒なんですが、 慣れてきたのか、身体が随分楽になってきました。 「運動不足で錆び付いた身体が、 トレーニングによって錆びが落ちて、スムーズに動くようになってきた」という感じです。 トレー…

キーボード演奏をアップ&人間関係について

キーボードの演奏を2曲アップしました。 アップしたのはムーン・リヴァーと大きな古時計です。 まだまだ拙い演奏ですが、よかったら聴いてください。 (ファイルはこちらです→ムーン・リヴァー、大きな古時計) 他に弾いた曲もあります。よかったらそちらも…

500到達

500超えました。 Webスカウターの数値もちょっと上がって22になってます。 少しずつですが、サイトも僕自身も成長してるのかな? ちょっとした記念に、明日はピアノ曲を録音してアップしようと思います。

勉強の経過 その17

えいご漬け 現在の英語力ランク A 以前はBばかりだったんですが、最近はコンスタントにAが出るようになりました。1ヶ月前とは雲泥の差です。 トレーニング 2-3終了。マイドリルに発音トレーニングが追加されました。これは、トレーニングを開始する時に時々…

先はまだまだ長い

今日はトレーニングの日です。 準備運動 まずは準備運動をして体を慣らしました。その場で跳躍したり、軽く屈伸などの動的ストレッチ。これをやらずにいきなり走り出すのはさすがに無謀すぎる。 ジョギング 現在、20分をめどに走ろうとしてるんですが、まだ2…

皇国の守護者4 壙穴の城塞

皇国の守護者〈4〉壙穴の城塞 (C・NOVELSファンタジア)作者: 佐藤大輔,塩山紀生出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2000/01メディア: 新書購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (53件) を見る六芒郭という要塞の攻防戦が中心の巻です。 この巻か…

NHKの英語番組

最近はえいご漬けとカエルの本だけでなくて、NHK教育でやってる英会話番組も見てます。 100語でスタート!英会話 1日10分という手頃な時間で週4日。1日1つの単語を取り上げて勉強するのですが、これがすごくわかりやすいし番組自体も面白いです。発音の勉強…

プロテインについて

ザバスホエイプロテイン100ココア1KG 明治製菓(株)健康事出版社/メーカー: 明治製菓(株)メディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 122人 クリック: 346回この商品を含むブログ (30件) を見る今飲んでるプロテインがこれです。 100g当たりのたんぱく質…

筋肉痛が心地よい

今日は上半身を中心に鍛えました。 15分ほどのウォーキングで体を暖める ↓ 腕立て、腹筋、背筋、ダンベルのトレーニングを各3セットずつやる (喉が渇いたらスポーツドリンク(ポカリ)を飲む) ↓ トレーニング終了後、すぐにプロテインを飲んで入浴 ↓ スト…

ブログのタイトル変更

気分転換にブログのタイトルとプロフィールを変更してみました。 少しはブログの方向性が定まってきたかな。

今日の成果とこれからの予定

今日は夕方からジョギングをしてきました。 昨日買ったウェアやシューズを身に着けて準備運動をした後に近所を20分ほど走ったのですが、 運動不足の身にはたった20分でもキツイ…。 これでも中学生の時は陸上部に入ってたんですけどね…学生の頃のようにはやっ…