2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

K-1の感想

TV

今日は大晦日ですね。夜は父と一緒にK-1をずっと見てました。 以下、印象に残った試合の感想。 (ちなみに僕はほとんど格闘技を見たことがないし、詳しい知識もないです。横で見てた父が色々教えてくれて、ちょっとかじった程度と漫画の知識ぐらい) ミノワ…

既読リスト その1 ミステリ系

最初の日記のプロフィールにも書きましたが、僕は普段、本は図書館で借りて読んでます。 買って読むとお金がかかりますし、大体有名どころの本しか読まないし、 読み返すこともほとんどないので、図書館でも困らないんですよね。 本が増えると、場所を取るの…

ピアノについて

最近はピアノの練習も日課にしています。 家には、むかし妹がピアノを習ってた時に買ったものの、 今ではほとんど使われてないYAMAHAのアップライトピアノがあるので、それを使って練習してます。 調律は最近やってもらったので問題なし。 15年ぐらい前に買…

英語の勉強

4日ほど前から英語の勉強を始めてます。 僕はDTMをやってるんですが、 音楽関係のソフトやハードのメーカーというのは海外の会社が多いので、 英語のサイトを見る機会というのが結構あります。 そういう時、なんて書いてあるのかさっぱり読めなくて困ること…

大掃除とはてなの勉強

今日は大掃除の手伝いという事で、 家の庭の草むしりと風呂場の掃除をやりました。 風呂場の掃除は30分ぐらいで終わったんですけど、 庭の草むしりは1時間半ぐらいかけて、ゴミ袋4袋分も草を抜いたから疲れた…。 後半はコツをつかんで熊手みたいなのを使った…

アルジャーノンに花束を

アルジャーノンに花束を (ダニエル・キイス文庫)作者: ダニエルキイス,Daniel Keyes,小尾芙佐出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1999/10/01メディア: 文庫購入: 75人 クリック: 1,445回この商品を含むブログ (251件) を見る本を読んで久しぶりに感動して涙が…

白鳥異伝(はくちょういでん)

白鳥異伝作者: 荻原規子出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 1996/07/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 58回この商品を含むブログ (54件) を見る作者の荻原規子(おぎわら のりこ)さんは勾玉三部作と呼ばれている、 古代日本を舞台にした物語を書いてい…

日記1回目

初めまして。 作ってから3回ぐらい書いただけで、2年ぐらい放置してたわがブログですが、久しぶりに再開。 前回のはキレイさっぱり消して、改めて日記を始めようと思います。とりあえず、自己紹介の意味も兼ねて、簡単なプロフィールでも。 名前 NEED77(ニ…