2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハサミ男

ハサミ男 [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2005/11/25メディア: DVD クリック: 35回この商品を含むブログ (123件) を見る今年の3月に衛星劇場でやってたやつです。 録画はしたものの、ずっとほったらかしにしてたのをやっと見ました。 殊能将之原作の小説…

今日のトレーニング(5/29)

今日は上半身トレーニングをやりました。 トレーニング後は水道水で溶かしたプロテインを飲んでるわけですが、 そろそろ暖かくなってきたので水がヌルいんですよね。 だから氷を2、3個シェイカーに入れて、冷やしてから飲んでます。 汗をかいた身体に染み渡…

今日のトレーニング(5/28)

今日は下半身トレーニングをやりました。 身体のあちこちが痛い…。 ちょっと真面目にトレーニングをやると、すぐこれだ。 自分の身体のひ弱さに泣けてきますね。

今日のトレーニング(5/26)

今日は上半身トレーニングをやりました。 気合入れて頑張ったせいで、 お風呂で髪を洗う時に桶を持ち上げるのも辛いほど腕がパンパン。 トレーニングが効いてるって感じがしますね。

勉強の経過 その23

えいご漬け 現在の英語力ランク AA AAAが結構出るようになってきました。あとちょっとでSランクに届きそうで届かない。 トレーニング 4-3終了。バーバラバットのいじわるディクテーションとホメ言葉が一つ追加されました。 ニンテンドーDSのタッチパネルの調…

今日のトレーニング(5/25)

今日は下半身トレーニングをやりました。 また意味もなく間が空いてしまった。 微妙にサボリ癖がついてるなぁ。

見逃し

うぁぁ…「ランボー/怒りの脱出」を見逃した。 てっきり夜の放送だと思い込んでたのが失敗。 まさか昼日中からの放送とは。 自分の迂闊さが悔しい…。

ランボー

ランボー [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2004/06/25メディア: DVD クリック: 26回この商品を含むブログ (71件) を見る今日の木曜洋画劇場でやってたので見ました。 この映画は初めて見たんですが、 てっきりランボーが戦場で…

2008年度春のNHKの英語番組

既に番組がスタートして一ヵ月半も経ってて今更ではありますが、 4月に新しく始まったNHKの英語の番組の感想を。 リトル・チャロ カラダにしみこむ英会話 この番組は、チャロという子犬が主人公のアニメを題材に、 英語の勉強をしようという番組です。 この…

今日のトレーニング(5/19)

今日は下半身のトレーニングをやりました。 あいにくの雨で気分は今ひとつでしたけど、 いざトレーニングに汗を流してみると、そういった気分も吹き飛んで、 さっぱりした気持ちになれました。 身体を動かすというのは気分転換に最適ですね。

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女

今日の日曜洋画劇場でやってたので見ました。ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2006/07/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (184件) を見る ファン…

モチベーションアップ

今日は上半身トレーニングをやりました。 昨日見たジャッキーの映画が刺激になったのか、 無性に身体を鍛えたくなって、いつもより気合が入りましたね。 モチベーションって本当に大事だと思います。 昨日はやる気がなくて、少しメニューをこなすだけで疲れ…

ヤング・マスター / 師弟出馬

ヤング・マスター / 師弟出馬 デジタル・リマスター版 [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2005/06/24メディア: DVD クリック: 11回この商品を含むブログ (33件) を見る今日の夜に、チャンネルNECOでやってたので見ました。…

今日のトレーニング(5/16)

今日は下半身のトレーニングをやりました。 相変わらず調子が悪いので、今日も軽め。 以前のようなやる気と力が出ません。

一週間ぶりのトレーニング

トレーニングを2、3日休むつもりが、 どうも体調が悪く、一週間も休んでしまいました。 ブログも4日も書かなかったなんて久しぶりな気がします。 久しぶりのトレーニングですが、 一週間も間隔が空いたせいか、どうにも調子が出ません。 やけに身体が重かっ…

勉強の経過 その22

えいご漬け 現在の英語力ランク AA 最近はこんな感じです。Sランクが遠い。 トレーニング 4-2が終了。歩みは遅くとも着実に前に。

DNS プロテインホエイ100 1000g(チョコ)のレビュー

DNS プロテインホエイ100 1000g(チョコ)出版社/メーカー: ドーム発売日: 2004/01/13メディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 3人 クリック: 38回この商品を含むブログ (7件) を見るプロテインを新しく買って試してみたので感想を。 (参考までに以前買ったザバス…

今日のトレーニング(5/7)

今日は下半身のトレーニングの日。 スクワット クランチ バックエクステンション をいつものようにこなしました。 どうもやる気が起きない日で、「今日は休みたいなぁ」と思ったんですが、 そういう気持ちを抑えてトレーニング。 別に誰に強制されてるわけで…

食後のトレーニングはNG

いつもは夕食前にトレーニングをするんですが、 今日は時間が無かったので、食後にトレーニングをする事にしました。 よく、 「食後30分以内の運動は控えましょう」と聞くので、 食後1時間経ってからトレーニングを始めたところ、 最初の20分のウォーキング…

12週間経過

トレーニングを始めて約3ヶ月が経ちました。 肉体的な変化 体重の経過 身長175cm 2/11 2/24 3/10 3/24 4/7 4/22 5/4 体重 56.4kg 59.1kg 59.6kg 60.0kg 62.9kg 61.9kg 62.1kg 体脂肪率 14.7% 15.1% 15.1% 16.2% 14.9% 16.7% 17.3% 3ヶ月前の自分と比べると、…

今日のトレーニング(5/4)

今日は下半身のトレーニングをやりました。メニューは前回と同じく クランチ(腹筋) バックエクステンション(背筋) スクワット の3種目。 たっぷり汗を流しつつ、こなしました。 分割トレーニングにしてから、 マンネリも解消されてトレーニングにも力が…

今日のトレーニング(5/3)

今日は上半身トレーニングをやりました。 プッシュアップ(腕立て伏せ) ダンベルカール クランチ(腹筋) 種目が少ないかなぁとは思うんですが、 これ以上増やすと体力的にキツイので、今はこれぐらいで。 下手に増やすとトレーニング自体が嫌になってしま…

ピアノの練習の経過

ブログには書いてませんが、基本的にピアノの練習は毎日しています。 大体1日15分ぐらい。 気が乗らない時は5分、真面目にやる時は30分とその日の気分で気楽に弾いてます。 現在、バイエルの方は88番まで終了。 86番から16分音符が出てくるのですが、 現在は…

下半身トレーニング

今日は下半身トレーニングをやりました。 メニューは クランチ(腹筋) バックエクステンション(背筋) スクワット の3種目。 最近は暖かくなってきたので、真面目に運動するとすぐに汗だくになりますね。 トレーニング後の充実した気分で、お風呂に入って…