奇蹟/ミラクル

3月にチャンネルNECOでやってたのを録画しておいたのですが、ようやく見れました。


ひょんな事からギャングのボスになってしまったお人好しの青年コウ(ジャッキー・チェン)が
慣れないボスをやりつつ、バラ売りの老婆の為に人助けをするという物語です。


この映画は一応カンフー映画の要素はありますけど、
どちらかというとストーリーが重視されてますね。
アクションシーンの数はそれほど多くは無いですが、
一つ一つのアクションが練られていて、見所が多いです。
後半のロープを使った格闘シーンはかなり凝ってて面白いですよ。


あと、この映画は帽子の扱いに注目。
ジャッキーの帽子の扱いはお洒落で格好いいです。


そして最後にコウが起こす奇蹟。
これはちょっとホロリと来ました。
香港映画って大抵はラストが中途半端なところで終わったりするんですが、
この映画は珍しくキリがいいところで終わるので、後味がいいです。
心温まるいいお話でしたね。