カンフーハッスル

今日の土曜プレミアムでやってたので見ました。


少年漫画の世界を、VFXを利用してそのまま実写にしたようなカンフー映画です。
現実にはありえない無茶苦茶な動きや技がたくさん出てくるんですが、
ここまで突き抜けてると爽快ですね。

良かったところ

アクションがとにかく派手。見てて楽しいです。


中盤に出てくる琴を使う二人組と達人達の戦いは格好良くて燃えます。
個人的に一番盛り上がったシーンでした。
ラスト近くに出てくる鷹の背を利用して体勢を整えるシーンも良かったですね。

悪かったところ

最初に出てくる残虐シーンはエグくて引きました。掴みとしては最悪。


シリアスとコメディのバランスが悪い。
今まで散々馬鹿や無茶をやってた人が、唐突に真面目になられても困ります。