原付が転倒

昨日の夜に部屋でくつろいでいたら、
ガタンという音がしてクラクションの音がビービー鳴り出しました。


見に行ってみたら庭に停めてあった原付が倒れてます。
雨が降っていたし暗かったので、とりあえずその場は原付を立てなおしておいて、
次の日にじっくり様子を見てみました。


幸い倒れたのは土の上だったので特に壊れた部分は無く、
右側のミラーが少しずれたのと、泥がついて、いくつか傷が残った程度。
ガソリンやオイルがこぼれてる形跡も無かったので、
試しに少し走らせて見ましたが、特に走行に支障はなく修理に出す必要は無さそう。


倒れた原因についてはハッキリしませんが、
おそらく大雨で地面がぬかるんだ為に、
立てておいた原付がバランスを崩したのではないかと。


それにしても、一昨日違反で捕まったのに続いて、今度は原付が転倒とは…。
どちらも大した事ではないとはいえ、こう立て続けに来ると、ちょっとへこみますね。
なんか、ついてないなぁ…。