ビデオデッキが壊れた…

普段使ってるビデオデッキが壊れました。
テープがデッキの中に引っかかって取り出しスイッチを押しても出てきません。
前々からギュルギュルという変な音がするなぁとは思ってたんですが、
壊れる前兆だったようです。


仕方ないので押入れにあった古いデッキを持ち出してみたのですが、
こいつが意外にもちゃんと動くので、
しばらくはコイツで凌ぐ事にしました。


修理や新しいのを買うという選択肢はとりあえず保留。
どうせ録画なんてNHKの英語番組ぐらいしかしませんからね。
高機能なんて必要ありません。
あんまりお金もないですし、年末ジャンボ宝くじが当たったら考えます。


それにしても、寒くなってくると電化製品というのは壊れやすくなるような。
先月もディスプレイが壊れたし、
前の前のディスプレイが壊れたのも冬だったし、
去年の冬は電気ストーブと電気カーペットも動かなくなりました。
今年はもうこれ以上壊れないで欲しいです。