勉強の経過

  • 英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け
    • 現在の英語力ランク  (アルファベットが読めるレベルです)
      • うわー、へこむ。まえはDだったのに、いきなり2ランクダウンですよ。最初は「今日は調子悪かったかな?」で済ませたんですけど、2日連続でFです。なにがいけないんだろう?判定基準がよくわからないです。
    • レーニン
      • 1-1を40問までやりました。なんか結構難しい…。ウォームアップは楽勝だったんですけど、問題のレベルが急に高くなったように感じます。僕のレベルが低すぎるんでしょうか?
  • 基本にカエル英語の本 英文法入門 レベル1
    • LESSON19〜LESSON25までやりました。形容詞と助動詞、過去形について勉強しましたよ。えいご漬けと違ってこっちは順調です。わかるって楽しいですね。