勉強の経過 その9

  • えいご漬け
    • 現在の英語力ランク B
      • 3日連続でBです。Aになかなか上がれません。
    • レーニン
      • 2-1を20問やりました。そろそろ、知らない単語がちょこちょこ出るようになってきました。どうしてもわからない時はa,b,cと順番に入力するという、邪道な手を使って乗り切ってます(笑)。
  • 基本にカエル英語の本 英文法入門 レベル2
    • 覚えよう!とCDが終わりました。覚えよう!は動詞の過去形と過去分詞が覚えきれなくて苦戦。50個近い単語を1日で覚えるのはキツイので、また後で復習します。CDは本に出てくる英文を全部読み上げてくれるのが、発音の勉強に便利でしたね。レベル2の内容の復習についても、CDで外人のお姉さんが丁寧に説明してくれるのでありがたかったです。これでレベル2が全部終わりました。前半は簡単だったんですが、後半の受動態辺りから、少しずつ手ごたえが出てきたと感じました。次はいよいよ最終巻のレベル3です。