勉強の経過 その10

  • えいご漬け
    • 現在の英語力ランク AA (海外旅行でのショッピングに差し支えないレベルです)
      • よしよし、初めてAAが出ましたよ。なんか調子がいい日と悪い日があって、今日は凄く調子が良かったです。
    • レーニン
      • 2-1を20問やって40問目まで終わり。文法を勉強してる成果が出てきたのか、英語を聞いたり、日本語訳を読んだりした時に、次にどういった種類の単語が来るのか「何となく」わかるようになってきました。着実に前に進んでますね。
  • 基本にカエル英語の本 英文法入門 レベル3

    基本にカエル英語の本 英文法入門 レベル3

    • レベル3開始です。まずはLESSON5まで終わらせましたが、前置詞と副詞について学びました。前置詞の使い分けって今までよくわからなかったんですが、inとatの違い、時を表すときの使い分けなど丁寧に説明があってわかりやすかったです。forとかfromについても詳しく知りたかったんですが、この本ではやってくれないみたいですね。ちょっと残念です。