勉強の経過 その11

  • えいご漬け
    • 現在の英語力ランク D
      • あれ?最近はA〜Bで安定してたのにE→Dといきなりランクが落ちました。答えるのにちょっと時間をかけ過ぎたせいかな?どうもこの英語力ランクの判定はいい加減で、あまり当てにならない気がしてきました。
    • レーニン
      • 2-1を25問やって65問目まで終わり。
  • 基本にカエル英語の本 英文法入門 レベル3
    • LESSON6〜15まで終了。名詞の使い分けと関係代名詞について学習。名詞の方は、今までよくわからなかった名詞の前につけるaとtheと名詞+sの意味の違いと使い分けについて、イラスト付きでわかりやすく説明してあって助かりました。関係代名詞も一回読むだけでは理解出来なかったんですが、何回か読み直して何とか理解しました。レベル3まで来ると覚えることも多くなって、なかなか手ごたえがあります。