今日の成果とこれからの予定

今日は夕方からジョギングをしてきました。
昨日買ったウェアやシューズを身に着けて準備運動をした後に近所を20分ほど走ったのですが、
運動不足の身にはたった20分でもキツイ…。
これでも中学生の時は陸上部に入ってたんですけどね…学生の頃のようにはやっぱり行かないです。
ジョギングが終わった後は体が冷えないうちに、スクワットを3セットやって、
プロテインを飲んで、ストレッチをして、風呂に入って汗を流して、夕飯を食べました。
運動すると、ご飯がうまいです。
寝る前にも忘れずにプロテインを飲んで、今日のトレーニングは終わりです。


現在のスペック
身長175cm
体重56.4kg
体脂肪率14.7%
僕の現在の体型は典型的な長身のやせ型です。
これからは運動をして筋肉をつけていきたいですね。
体重についても、食事をきちんと3食食べていって
消費カロリー<摂取カロリーになれば自然と増えていく筈です。
運動をしっかりやる→お腹が減って食べる量が増える→体重が増える。
こうなれば理想的なんですが。


ちなみに今後の予定ですが、色々なサイトを参考にした結果、こんな感じでスケジュールを組んで見ました。
(2/12追記 スケジュール変えました。
基本は1日しっかりトレーニングをやって2日休むです。
身体がある程度慣れてきたら、また変更する予定)

筋トレ+ジョギング 休養 休養 筋トレ+ジョギング 休養 休養 筋トレ+ジョギング
休養 休養 筋トレ+ジョギング 休養 休養 筋トレ+ジョギング 休養

筋トレって毎日やればやるほど効果が出るってものじゃなくて、
超回復とやらの関係で休養を取る事も大事らしいです。
気分的には毎日やりたいんですけど、ここはあせらずにじっくりやっていこうと思います。


参考にしたサイト
http://kintore-web.com/
http://kintorenavi.com/
http://everyman.client.jp/joggingmenu.html
http://www.cudan.ws/kinyo/index.html