身体を動かす事はやっぱり大事

今日はトレーニングの日でした。
やった事は前回とほとんど一緒なんですが、
慣れてきたのか、身体が随分楽になってきました。
「運動不足で錆び付いた身体が、
レーニングによって錆びが落ちて、スムーズに動くようになってきた」という感じです。
レーニングを終わらせた後の達成感を感じながらやるストレッチが、また気持ちいいのです。


それと、トレーニングを始めてから食欲が随分と出てきました。
以前は食事も不規則で、「食欲が無いときは面倒だから食べない」という感じだったのを、
筋肉をつける為にと栄養を考えるようになって、
一日三食キッチリと食べるように改めたからだと思います。
また、運動して汗をかくと気分がスッキリして
精神的にも前向きな気持ちになれるというのも、食欲増進の理由の一つではないかと。


健康の為には規則正しい生活と食事に、適度な運動が大事


なんてのはよく聞く言葉ですが、この言葉はやはり正しいと身体で実感してます。