原付を買いました

今日、近所のバイクショップで原付を買ってきました。
買ったのはアドレスV50/Gです。
原付って買うのも乗るのも初めてだったんですが、
わからない事はショップの人に聞いて色々教えてもらえたので、思ってたよりスムーズに買えました。
(印鑑と免許さえ持ってけばOK)
保険や市役所への登録の手続きも、手数料はかかりますけどショップの人が代行してくれるから楽ですね。
納車はすぐ出来るという事だったので夕方に自宅に届けてもらって、
ショップの人にエンジンのかけ方とか、ロックの仕方とか、
原付の乗り方とか、色々教えてもらいました。
まだ、あまり乗ってないのですが、思ったよりは原付の操作って簡単そうですね。
明日から人のいないところで練習して、早く公道を走れるようになりたいです。


原付の明細

  • メーカー・車名 スズキ アドレスV50/G 
    • 年式 08年
    • カラー ユークレースシルバーメタリック
      • 車両本体価格 \139,000
      • 登録手数料+点検整備料 \8,000
      • グッドライダー 防犯登録料 \1,500
      • 消費税 \7425
      • 自賠責保険料(36ヶ月分) \12650
      • 盗難保険料 (キャンペーンサービスで無料)
      • 合計\168575


うーん、なかなかの出費でしたが、車やバイクに比べれば遙かに安いですよね。
あと、忘れずに任意保険にも入らないと。大きな事故を起こしたら、自賠責だけじゃ払えませんからね。