原付が欲しい

最近、原付が欲しいなと思って色々調べてました。
今までは親の車を借りてたんですけど、
やっぱり自分専用の足があった方が、何かと便利かなと思って。
自動車は置き場に困るし(っていうか、そもそも自動車を買う程お金に余裕が無いんですけど)、
バイクは普通免許しか持ってない僕には敷居が高いので、安くて手軽な原付スクーターを買うことに。


で、あれこれ調べて迷った結果、スズキのレッツ4/GアドレスV50/Gの新車にしようと思ってます。
(中古は色々トラブルがありそうなので回避)
ホンダのTodayDioヤマハJog辺りも候補に入ったのですが、
これらは中国製なんですよね。
最近中国製品が何かと問題になってますし、
やっぱり日本製の方が安心かと思うので、スズキにしようかと。
スズキがちょうどキャンペーンをやっていて、盗難保険がつくというのも購入の動機の一つです。


明日、近所のバイクショップを何軒か見てこようと思ってます。