ミスティック・リバー

ミスティック・リバー 特別版 〈2枚組〉 [DVD]

ミスティック・リバー 特別版 〈2枚組〉 [DVD]

今日のNHK-BS2でやってたので見たんですけど、この映画は…。


見終わった感想としては、何とも後味の悪い作品です。
人と人とのすれ違い、人生の理不尽さと残酷さ、後悔、罪悪感、トラウマなど
重いテーマがたっぷりと盛り込まれてます。
気分が落ち込んでるときに見ると、ますます暗くなる事間違い無しなので、
そういう人が見るのはやめたほうがいいでしょう。楽しい気分も台無しです。


僕はこの映画はあまりに重すぎて好きになれません。
「多分、映画の出来自体は素晴らしいんだろうなぁ」とは思うんですけどね…。
もっと大人になって人生経験を積めばこの映画の評価も変わるかもしれませんが、今の僕には無理です。
こういうのは見たくなかったというのが正直な気持ち。