サンダーアーム/龍兄虎弟

チャンネルNECOでやってたので見ました。


この映画はすごく良かったです。
コメディあり、アクションあり、ロマンスありと面白い要素がたっぷり詰まってます。


とくにジャッキー(ジャッキー・チェン)の親友アラン(アラン・タム)がいい味を出してます。
タイトルにある龍兄虎弟とはジャッキーとアランの事なんですが、
てっきりこの二人が活躍する話かと思ったら、
活躍するのはほとんどジャッキーで
アランはほとんど役に立たず(カンフーもさっぱり)ジャッキーに助けられてばかり。
口がうまくて要領がいいお調子者なんですが、どこか愛嬌があって憎めないです。
そんなアランを必死にフォローするジャッキーもまた格好いいですね。


劇中に流れる2曲の挿入歌とスタッフロールで流れる歌も良かったです。
いかにも80年代だなぁと思わせる懐かしい雰囲気の歌でした。


この映画はスパルタンXと似たような面白さを持ってますね。
どちらかの作品が気に入ったなら、もう片方も見るといいと思います。