THE 有頂天ホテル

THE 有頂天ホテル スタンダード・エディション [DVD]

THE 有頂天ホテル スタンダード・エディション [DVD]

今日の土曜プレミアムでやってたので見ました。
男子バレーボールの試合で1時間近く延長したので、
なかなか始まらなくてやきもき。
とりあえず、男子バレーの北京オリンピック出場おめでとうございます。
選手と監督の皆さん、嬉し泣きでしたね。

内容と感想

晦日のホテル「アバンティ」を舞台にしたコメディ映画です。


この映画の特徴はとにかく登場人物が多い事です。
ホテルを舞台に様々な事情を抱えた人々が出てきて、
それぞれの物語が繰り広げられるわけですが、
同時進行で進むこれらの出来事が、
最後にはキレイにまとまってしまうという三谷幸喜さんの脚本の出来はお見事の一言。
伏線の張り方やまとめ方は良質のミステリー小説を思わせますね。


良質な娯楽映画だったと思います。