勉強の経過 その35(えいご漬け終了)

  • えいご漬け
    • 現在の英語力ランク AAA
      • いまだに安定してSは取れません。
    • レーニン
      • ホメ言葉終了。全てのトレーニングが終了したので「大変よくできました」のハンコが追加されました。



これでようやくハンコをコンプリート。ここまで来るのに10ヶ月半かかりましたね。
ちなみにハンコをコンプリートしてもご褒美はありません。(ちょっと寂しい…。)


えいご漬けはこれで一旦お休みとします。
本当は単語の復習とかするべきなんでしょうが、
さすがにマンネリ気味でモチベーションが続きません。
えいご漬けの代わりに文法の問題集を買ってあるので、
これからはそちらをメインにやっていこうと思います。

おまけ 英語力ランクの経過

えいご漬け開始時点から今日までの、僕の英語力ランクの経過を振り返ってみました。

最初はEランクからのスタートでした。

乱高下が激しい。ちなみにドクロの日は評価の文が見たくてわざとやりました。

この時点でAAAまで行ってます、それにしてもサボリすぎですね。

そこそこ安定してきたかな。

段々平均が上がってきてます。

調子の波が激しい。

この辺りからようやくまともに安定してきます。

初めてのSランク。めちゃくちゃ嬉しかったです。

更に安定。

なぜか先月より悪いですね。

持ち直し。それにしてもSがなかなか取れない。

現在です。


こうやって振り返ってみると、徐々に成長してるのがわかりますね。
成長曲線は遅いですが、別に誰かに強制されてるわけでもないし、
期限が決まってるわけでもないので、
これからも自分のペースでのんびり英語の勉強をやっていこうと思います。


わからない事がわかるように、出来ないことが出来るようになるのって楽しいですよ。