スウィングガールズ

スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]

スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]

今日の土曜プレミアムでやってたので見ました。

あらすじと作品紹介

東北の田舎の高校の落ちこぼれ女子高生達がビッグバンドジャズの魅力に目覚め、
挫折や困難を乗り越えて、演奏会で演奏するまでになっていく青春ドラマ。
ウォーターボーイズ矢口史靖監督作品。

感想

これはとても楽しい映画でした。
最初、女の子達は本当にどうしようもない子達ばかりで、
見ててイラつくほどだったんですが、
話が進むに従ってイキイキとし始め、自然と彼女達に感情移入してしまいます。
(個人的には眼鏡っ子の関口さんに注目して見てました。)


ストーリー自体は結構王道で目新しいところはないんですが、
王道ゆえに安心して見てられる面白さでしたね。
特に最後の演奏シーンでは圧巻で、
見ていて観客と一緒に思わず身体が動いてしまいました。
あの楽しさは「フットルース」の卒業パーティでのダンスシーンを彷彿とさせます。
ウォーターボーイズ」、「ピンポン」などの青春映画が好きな人にはお勧めの作品です。