今日のトレーニング(12/12)&auのRun&Walkを使ってみました

今、僕が使ってる携帯はauW51Tなのですが、
Run&Walkという、携帯のGPS機能を利用して
走行コースや距離に時間、消費カロリーなどが測定出来る
アプリが使えるらしいので、ダウンロードして使ってみました。

  • ウォーキング
    • 走行距離 3.2キロ
    • 走行時間 31分
    • 平均速度 6.1km/h
    • 消費カロリー 116kcal


今までは走った(&歩いた)時間を大雑把に測ってただけでしたが、
このアプリを使えば色々なデータが測定出来て便利ですね。


このアプリを利用するには登録が必要で、
ライト会員で登録すれば無料で使えるんですが、(パケット通信料は別)
今だとライト会員より使える機能が多い
ベーシック会員(105円/月)に無料でなれる(2009年1月末まで)のでお得です。
とりあえずベーシック会員になっておいて、
無料期間が切れる前にライト会員に変更するというのも可能ですよ。


Run&WalkのPCサイト
http://run.auone.jp/

その他のトレーニン


今日は上半身を中心に鍛えました。順調です。