今年の自分を振り返ってみる その4(音楽編)

反省するべき項目が多いです、まずはピアノから。

今年練習した曲


7曲…。数はともかくとして、いまだに腕がバイエルレベルというのが情けない。
この1年間何やってたんだろうという感じです。
教本の方もバイエルを90番台で放置したまま、
バーナムを中途半端に進めているという状態。


曲も簡単なのを選んでばかりでした。
もっと難しい曲に挑戦して腕を上げるべき。
でないといつまで経っても上達しません。


これは猛省です。来年はもっとピアノを弾く時間を増やして上達したいと思います。

DTM

まったくというほどやってません。
高い金を出して買ったSONAR7も、
ピアノの録音以外にほとんど使ってないとあっては宝の持ち腐れです。


来年はピアノの練習を含めて音楽に力を入れる年にします。
そして絶対に曲を作ります。