今年の自分を振り返ってみる まとめ

去年の年末にこのブログを始めて1年が過ぎました。
飽きっぽい自分がよくここまで続けられたなと思います。


最初は適当に始めたので、何を書けばいいのかよくわからなかったのですが、
自己啓発というテーマを見つけてからは、自分を成長させる事を主眼に、
色々な事に挑戦してきました。


今年の一番の成果は筋トレです。
筋トレを10ヶ月以上続けて175センチ、56キロだった身体が、
63キロにまでなったのは大きいです。
身体が一回り大きくなったことによって精神的に余裕が出て、
かなり自信がつきました。


また、ブログを1年間続けられたこと、
英語を勉強して英語がかなりわかるようになったこと、
それなりの絵が描けるようになったことなども良かったと思います。


ただ、こうして振り返ってみると、
それなりの成果があったとはいえ
色々と手をだしすぎて、どれも中途半端になっていると感じました。


これからはある程度力を入れる方向をしぼって
自分に必要な事を優先させていこうと思います。
何に力を入れるかは来年の新年の抱負として、まとめて書く予定です。


長々と書いてきましたが、この記事が今年最後の記事です。
では皆さん、よいお年を。
来年もよろしくお願いします。