今年の自分を振り返ってみる その6(その他編)

お絵かきについて

今年ははてなの機能を使ったお絵かきを始めてpixivにも登録しました。

PIxiv
↑をクリックでpixivの僕のページに飛べます。





この3枚は上手く描けたのでお気に入りです。


現在は絵を描く時間が取れず、絵は描いてません。
来年も多分あまり描くことは無いと思います。

原付について

原付も買いました
二輪に乗るのは初めてだったのですが、
四輪とは違う運転感覚に最初は戸惑ったものです。


一時停止不停止で反則切符を切られたのは痛かったです。
反則金で五千円取られた上に、ゴールド免許がパーです。
自業自得とはいえ、あの出来事は思い出しただけで腹がたちますね。

常識力トレーニングについて

実はいまだに続けてます。


これまでの記事はこちら
常識力トレーニング
大人の常識力トレーニング その後
大人の常識力トレーニング その後のその後
大人の常識力トレーニング その後のその後のその後




現在は覚えた常識が1888。常識力指数が87。
常識力指数は95が最高らしいのですが、
常識力診断で3回連続で全問正解を取っても94止まり。
どうしても95になりません。
正直とっくに飽きてるのですが中途半端で終わるのが嫌なので、
95になるまでは意地でも続けます。