タイ旅行記(その5)

1日目はこちら
4日目はこちら

5日目

この日は寺院見学。
ワット・ポーとワット・アルンに行ってきました。
今までは妹達と一緒に行動してたんですが、今日は一人です。


BTSスカイトレイン)でプロームポン駅からサイアム駅に移動。
切符は確か30バーツ(90円)。
切符を買うときにアメリカ人らしき中年の夫婦に切符の買い方を聞かれたので、
実演して見せたら感謝されました。
サイアム駅からタクシー(100バーツ(約300円))でワット・ポーへ。

ワット・ポーの入場料は50バーツ(約150円)安いですね。



↑寝釈迦仏。体長46メートルと大きいです。


寺院内の写真。いくつか工事中の場所があってこの日も工事してました。
石像が格好いい。




神様を描いた壁画。





仏像。
寺院内は本当に仏像が多いです。



ワット・ポーの見学が終わったらワット・アルンへ。
河の向こう側にあるのでまずは船着場へ。
ワット・ポーと船着場の距離は近くて歩いて5分ぐらいです。


船の料金は3バーツ(約9円)。10分〜15分間隔で運航されていて、
乗って3分ぐらいで向こう岸に着きます。


ワット・アルンに到着。入場料は50バーツ(約150円)です。







塔に登れるので登ってみました。
階段がもの凄く急でちょっと怖い。手すりに掴まらないと危険です。


塔の上からの景色。絶景です。




この時外国人らしき人に写真を撮って欲しいと頼まれました。
一人だと、なんか妙に話しかけられますね。


見学が終わって船着場に戻ったんですが、いきなりスコール。
すぐ止むかと思ったら40分近い間、物凄い雨が降り続きました。


雨が止んだ後はトゥクトゥク(130バーツ(約400円)でサイアム駅に戻り、
スパに行っていた妹達と合流。
もう夕方だったのでフードコートで食事を取りました。



海老がプリプリしてて物凄くおいしかった。


食事の後はサイアム・スクエア周辺をブラブラして買い物。
休憩で入った店でマンゴーのパフェ(85バーツ(約250円)を食べました。


後はBTSでプロームポン駅に戻り妹の自宅へ。
それで、この日は終了です。


その6へ続く。