タイ旅行記(その6)

1日目はこちら
5日目はこちら

6日目

タイ旅行もそろそろ終わりが近づいてきました。


この日は妹達と妹の旦那さんと一緒に、4人でパタヤのビーチリゾートへ行きました。
朝6時に起床し、準備が終わったら出発。
まずはバンコクから車で1時間半ほど走り、8時頃にパタヤ・ビーチにあるハードロックホテルへ。
ホテルには1泊の予定で、明日の夜には帰国です。

ホテルの部屋のベランダから撮った写真。




ホテルでチェックインを済ませたら水着に着替え、そのままビーチへ。
ガイドの人の案内で船に乗りラン島へ出発。


途中で、パラセーリング(840バーツ(約2500円))を楽しみました。
モーターボートで引っ張られて、空中をパラシュートで飛びます。
空を飛ぶのは爽快で、物凄く気持ちよかったです。



ボートに乗って15分ぐらいでラン島へ到着。
荷物をロッカーに預け、マリンスポーツを楽しみました。


バナナボート350バーツ(約1000円)。
バナナ形のボートにまたがって、モーターボートに引っ張ってもらい、海の上を走る遊び。
4〜5人まで一緒に乗れます。
カーブでは慣性で引っ張られ、ボートから皆で落ちました。


シュノーケリング1200バーツ(約3600円)。
ボートで海上まで出かけ、水中メガネと足ヒレをつけて海の中の生き物を見物。
パンのエサを魚達に上げる事も出来ます。
水の中はキレイで遠くまで見通せてとても美しかったです。


昼食は浜にある海の家で取りました。
チャーハン、スープ、バミーにエビと蟹。
デザートにランプータンというフルーツだったと思います。
この日は、写真を撮り忘れたのが残念です。


食後は海で泳いだりパラソルの下でビーチチェアベッドで横になったりと
のんびり過ごしました。物売りの人が話しかけてきて何か買ってくれとしつこかったです。
カタコトの日本語で「ワタシ、コドモ4ニンイル、カワイソウ」とか言って、
同情を引いてくるのには参りました。


あと妹が実弾射撃場で銃を撃ちたいというのでついていきました。
射撃場までバイクの後ろに乗せてもらい出かけ、
妹がライフル(M16)を10発撃ちました。600バーツ(1800円)。
僕はあまり興味がなかったので見てるだけでしたが。


3時ぐらいになったので帰る事にして、
ラン島からまたモーターボートに乗りパタヤへ。


ホテルに戻ったら一旦シャワーを浴びて海の汚れを落とし、プールへ。
1時間半ほどプールで遊んだら部屋へ戻り、ホテルのラウンジで夕食。
食事はウインナーやチーズ、パンなどの軽食をバイキング形式で取りました。


食事の後は皆で出かける事にして、ホテルの1Fへ。
なんかホテルのショーがやってたのでそれを見ました。


ショーの後はWALKING STREETに出かけ色々見物しました。





怪しいショーの客引きや、マネキンのような女の人、
観光客らしき人の多さなどが印象的でした。


後はホテルに戻り就寝。


この日は終わりです。


最終回へ続く。