既読リスト その1 ミステリ系

最初の日記のプロフィールにも書きましたが、僕は普段、本は図書館で借りて読んでます。
買って読むとお金がかかりますし、大体有名どころの本しか読まないし、
読み返すこともほとんどないので、図書館でも困らないんですよね。
本が増えると、場所を取るのも問題です。
手持ちに本を残すことはほとんどないので、うろ覚えですが、
メモ代わりに今まで借りた本のリストとちょっとした感想を、覚えてる限り書いてみます。

    • 我孫子武丸
      • 速水三兄妹シリーズ 3巻まで
        • ミステリ初心者にお勧め。ライトミステリってやつでしょうか?
      • 殺戮にいたる病 (講談社文庫)
        • 速水三兄弟シリーズと同じノリで読もうとするとキツイ目にあいますが、内容はすごく面白いです。 お勧め


ヤバイ…はてな記法に慣れてないから、
思ったよりリストを作るのに手間と時間がかかる…。
長くなりそうなので、続きはまた今度。


しかし、ミステリの勧め方って難しいですね。
下手に詳しく書くとネタバレに繋がるから情報はあまり出せないし、
面白かったですぐらいしか書けない…。