今年の自分を振り返ってみる その2(映画編)

読書に続いて今度は今年見た映画です。
(映画のタイトルをクリックすると僕が書いた映画の感想の記事に飛びます。)


42本も見てたとは自分でも驚きです。
ちなみに全部TVで見たものです。
購入したりレンタルや映画館で見たものは一本も無し。我ながらセコイなぁ。


今年観た映画で一番良かったのは恋空:title=恋空]です。


…というのはもちろん冗談でカサブランカですね。
(いや、恋空がある意味とても面白かったのは確かですが)
新しい映画にも面白いものはたくさんあるのですが、
このカサブランカにはかなわない。
何というんでしょう、こう品があるというかセンスが違う。
映画全編に漂う雰囲気がいいんですね。


いい映画を観ると心が潤います。
来年も面白そうな映画があれば積極的に見ていきたいと思います。
一流に触れて心を磨こう。