今年の自分を振り返ってみる その2(映画編)
読書に続いて今度は今年見た映画です。
(映画のタイトルをクリックすると僕が書いた映画の感想の記事に飛びます。)
- 洋画
- 邦画
- 犬神家の一族(2006年版) お勧め
- 博士の愛した数式 お勧め
- それでもボクはやってない お勧め
- ビルマの竪琴(1956年版) お勧め
- 羅生門
- ハサミ男
- THE 有頂天ホテル
- 誰も知らない
- 男たちの大和 お勧め
- スウィングガールズ お勧め
- 恋空
- カンフー映画
- 酔拳2
- スパルタンX お勧め
- プロジェクトA2 史上最大の標的
- サンダーアーム/龍兄虎弟 お勧め
- ポリス・ストーリー 香港国際警察
- タキシード
- カンフーハッスル
- ヤング・マスター / 師弟出馬 お勧め
- マッハ
- シャンハイ・ナイト
- メダリオン お勧め
- アニメ映画
42本も見てたとは自分でも驚きです。
ちなみに全部TVで見たものです。
購入したりレンタルや映画館で見たものは一本も無し。我ながらセコイなぁ。
今年観た映画で一番良かったのは恋空:title=恋空]です。
…というのはもちろん冗談でカサブランカですね。
(いや、恋空がある意味とても面白かったのは確かですが)
新しい映画にも面白いものはたくさんあるのですが、
このカサブランカにはかなわない。
何というんでしょう、こう品があるというかセンスが違う。
映画全編に漂う雰囲気がいいんですね。
いい映画を観ると心が潤います。
来年も面白そうな映画があれば積極的に見ていきたいと思います。
一流に触れて心を磨こう。