タイ旅行記(その3)

1日目はこちら
2日目はこちら

3日目

タイ旅行も3日目。
今日はパックツアーのアユタヤ観光です。


朝の7時半、集合場所のホテルからバスで出発。
途中ココナッツファームに立ち寄ったりして1時間半ほどバスに揺られ、
まずは水上マーケット見学へ。
ロングテールボートに乗って水路を進みます。


水上マーケットでは水路の両端に店が並んでいて、
置物や香辛料に果物、服に雑貨など様々な物が売ってます。




30分ほど自由時間があったんですが、買い物に夢中になってたら
5分ほど遅れてしまって他の人達にちょっと迷惑をかけてしまいました。


水上マーケットの後はホテルのレストランで昼食。
バイキング形式で好きなものを取って食べました。



デザートのスイカとパイナップルが美味しかったです。


昼食の後はアユタヤの寺院巡り。
ワット・ヤイ・チャイ・モンコン








ワット・プラ・マハタート





途中象にも乗りました。


結構揺れますが、像の上から見る景色は格別。
料金は10分ぐらいのコースだと200B(約600円)。
20分のコースだと500B(約1000円)です。


寺院巡りの続き。






寺院巡りが終わった後はバスでバンコクに戻り、
16時半頃にホテルに戻って解散。


夜はまたナイトマーケットに出かけました。




妹の自宅に帰った後は風呂に入って就寝、この日はおしまいです。
その4へ続く。