タイ旅行記(その4)

1日目はこちら
3日目はこちら

4日目

この日は昨日の疲れが出たのか昼近くまでぐっすり。
夜にムエタイ観戦に出かけるまではこれといって予定がなかったので、
それまでは自宅近くの店をブラブラ、ついでに公園を散歩とのんびり過ごしました。
ロームポン駅の傍にある、ベンジャシリ公園の写真です。









夜はムエタイ見学。
バンコクでは毎日ルンピニスタジアムと
ラチャダムヌン・スタジアムで試合が行なわれていて、
この日は木曜日だったのでラチャダムヌン・スタジアムで試合を見ました。



席はリングサイド。1800B(約5400円)もしました。


試合前には選手がワイクルーという踊りとお祈りをします。




試合の様子。
近くで見るとやっぱり迫力が凄いです。






ムエタイの試合ってパンチや蹴りが中心かと思ってたんですが、
組み合っての膝蹴りが多かったのが印象的でした。


タンカで運ばれる選手。
大丈夫だったんでしょうか?


23時頃に全ての試合が終わって
帰りはトゥクトゥクという3輪自動車で帰宅。
屋根つきの吹き抜けになってるので、風が気持ちよかったです。


その5へ続く