4週間経過

レーニングを始めて1ヶ月が経過したわけですが、
残念ながら今のところ「筋肉がついたという実感はほとんど無い」ですね。
色んなサイトを見ても、筋トレは最低3ヶ月は続けないと効果は感じられない
と書いてあるので1ヶ月程度ではまだまだなのでしょう…たぶん。


体重の経過

身長175cm 2/11 2/24 3/10
体重 56.4kg 59.1kg 59.6kg
体脂肪率 14.7% 15.1% 15.1%


前回からあまり増えてませんね。
実は体重61キロ後半、体脂肪率20%になった時期もあったんですが、
あっという間に元に戻ってしまいました。
体重はともかくとして、体脂肪率は急に増えすぎてあせったので
元に戻ってちょっとホッとした面もありますけどね。
急に体重を増やすと身体に悪影響が出そうで怖いので、
あまり無理せず徐々に増やして行きたいと考えてます。