分割トレーニング開始

今日からトレーニングの内容を変更する事にしました。
今までは


と、3日に一度のトレーニングをしていましたが、
これからは

のペースでやっていこうと思います。


分割トレーニングに変更した理由ですが、
一日でトレーニングメニューをすべてこなそうすると、どうしても疲れてしまい、
後半に行なうメニューがおざなりになりがちだったのを解消する為です。
メニューを二日に分ける事によって、一つ一つのトレーニングに集中しやすくするのが狙いです。


実際やってみると、
今まではトレーニングをやってても、
「まだ他のメニューが残ってるから」と
体力温存の為に抑えめにしていた部分があったのですが、
メニューを減らした事によって、ギリギリまで筋肉を追い込めるようになりました。


限界まで追い込むので疲労は大きいのですが、
今までは約1時間かけてこなしていたのが、30分で終わりますからね。
苦しい時間が短くて済むと思えば、何とか頑張れるものです。


今日は上半身を中心にやったので、明日は下半身のトレーニングをやる予定です。