食後のトレーニングはNG

いつもは夕食前にトレーニングをするんですが、
今日は時間が無かったので、食後にトレーニングをする事にしました。


よく、
「食後30分以内の運動は控えましょう」と聞くので、
食後1時間経ってからトレーニングを始めたところ、
最初の20分のウォーキングは問題なかったんですが、
ストレッチをやってシットアップを始めた辺りから、どうもおかしい。


やけに身体が重く、いつものようにメニューをこなせません。
クランチをやって、ダンベルカールを始めた頃には身体がバテバテで、
腕にさっぱり力が入りません。


今日は調子が悪いと思ったので、
途中でメニューを切り上げてプロテインを飲もうとしたら、軽い吐き気が…。


これを書いてる今はもう大丈夫ですが、
やっぱり食後のトレーニングは良くないですね。
やるにしても、もっと時間を空けてからやるべきでした。
これからは食事前か、食後2時間はあけてからやる事にします。


失敗を糧に、一つ勉強になりました。