リトル・チャロの第2回テストに挑戦

本日NHKで放送されていた
「リトルチャロ・ケータイで試そうあなたの英語力2」という特番で、
ケータイから英語力を試せるテストが受けられるという事で参加してみました。


「約10ヶ月間の勉強の成果を見せてやるぜ」と意気込んで挑戦してみた結果は…


まずは中間成績です。

これはひどい…。半分も正解出来ませんでした。
問題が難しいのもありますが、
制限時間が結構厳しく(20秒ぐらいだったかな)、考える時間が少ないので苦労しました。
この時点でかなり落ち込みましたが、
「まだ半分ある。ここから巻き返すぜ」と頑張った結果…

よっしゃー!
10問中9問正解で45点ゲット。
後半は前半に比べてかなり簡単に感じましたね。
ちなみに平均点は39点なので61点というのはなかなかいい成績に見えますが、
この平均点はテストの途中から参加した人の点数を含んでるからで、
最初から参加した人の平均点数はもっと高いらしいです。

ランクはC。それなりの結果は出せたでしょうか。
リスニングは結構出来たのですが、文法や単語が弱いなと感じました。
更に勉強を続けて次回のテスト(2009年1月11日)では今回を越える点数を目指したいと思います。


(第3回テストの結果はこちら