ジョギングは膝に負担がかかる

今日もトレーニングをやったのですが、少し内容を変更しました。


今までは最初に準備運動をしてから、20分ほどジョギングをしていたのですが、
10分以上走ると右膝が痛みだして走れなくなってしまい、途中で歩いていました。
「身体が運動に慣れてないだけで、続けてる内に痛みも無くなるだろう」と最初は思ってたのですが、
痛みが無くなるどころか段々とひどくなるようなので気になって調べてみたところ、
運動不足の人がいきなりジョギングをやるのは、膝に負担が掛かりすぎてあまり良くないようです。

参考リンク
google:ジョギング 膝の痛み


という事で、膝への負担を軽くする為にジョギングは止めてウォーキングに切り替えました。
ウォーキングでも早足なら身体は十分に暖まりますね。
しばらくはウォーキングで様子を見て、ジョギングはもう少し暖かくなってからにしようと思います。